哲学ニュースnwk哲学ニュースnwk
哲学ニュースnwkの記事一覧

人を操るサイコパスの避け方5つ


17年07月14日 20:00

1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [IN] 2017/07/13(木) 14:26:55.10 ID:IGDeVW4t0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
職場でのサイコパスの見分け方

『パーソナリティー研究ジャーナル(Journal of Research in Personality)』に掲載された2010年の研究では、
刑務所行きとなるサイコパスとビジネスで成功するサイコパスの違いを調査している。

調査の結果、成功を収めるグループは他のサイコパスにも共通する基本的特徴・習慣である不誠実さ、搾取、傲慢(ごうまん)さ、
後悔や自己批判の少なさ、冷淡さ、感情の薄さがみられることが分かった。

サイコパス対処方法

1. ひるまない
サイコパスは脅迫や攻撃によって他者を支配しようとする。話すときにあなたを見下ろす姿勢を取ったり、オブラートに包んだ脅迫をしたりするかもしれない。
しっかりとした態度で自分の立場を固持し、いじめや嫌がらせは人事部に報告しよう。

2. 冷静さを保つ
冷静さを失うと、サイコパスはこちらの感情を操作可能だと感じ、あなたを支配する力を強めてしまう。相手の行動が許し難いものであっても、
冷静さを失わないよう努めることだ。

3. 相手の話をうのみにしない
サイコパスは追い詰められると、責任を他人に押し付けようとする。そうした言い訳を聞き同情してしまえば、相手の思うつぼだ。
本当は自分が被害者だということを示すための長話には惑わされないようにしよう。

4. 会話をサイコパス自身に戻す
サイコパスが誰かのせいにしようとしたときは、会話を向こうに戻すこと。「大丈夫ですか? 今日はミーティングで自制心を失っていたので、
少しストレスを抱えているのではないかと思っていました」などと言う。相手の欠陥を指摘すれば、その武装を解除できる。

5.サイコパスは可能な限り避けること
不快な人と同じ職場で働くと、心身の健康に深刻な害が出ることが研究から明らかになっている。そのため、可能ならサイコパスは避けるべきだ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/16928
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499923615/

どんどんオカルトを語れ『畑を耕したら尋常じゃない程の骨←翌日消える』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5236033.html
松永
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:201)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.