キムチ速報キムチ速報
キムチ速報の記事一覧

【国内】 北朝鮮工作員のテロに備えよ・・・元工作員 「日本は在日朝鮮人の手助けもあるし、警戒も甘いから潜入は簡単」


17年04月24日 22:15

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2017/04/24(月) 18:47:58.65 ID:CAP_USER.net
●深夜に番号読み上げ。乱数放送で工作員に極秘指令か?


故金日成主席の105回目の生誕記念日(太陽節)の前日にあたる14日午前1時15分、北朝鮮の国外向けラジオ、平壌放送が奇妙な放送を行った。
「今から27号探査隊員のための遠隔教育大学情報技術基礎復習課題をお伝えします」
「823ページ69番、467ページ92番、957ページ100番・・・」

女性アナウンサーが10分間にわたって数字を読み上げるだけ。
これは海外の潜入工作員に向けて指令を出す乱数放送だ。この乱数放送は2000年から休止されていたが、去年6月に16年ぶりに再開されていた。
米国との対立が緊張状態にあるだけに、今回の放送は、日本や韓国に潜入している工作員に破壊工作を指示するものではないかとの観測が一部で出た。

「日本に北朝鮮工作員はいるのか?」とよく質問を受ける。私が取材した限り、日本にはたくさんの北朝鮮工作員がいて、
しかも彼らにとって天国のような国なのだそうだ。北朝鮮の工作員たちはどうやって潜入、脱出するのだろう。

彼らは日本海沿岸部や九州南部沿岸に接近、沖合で陸上の補助工作員と連絡を取り合い、半潜水艇、水中スクーター、ゴムボートなどで上陸する。
脱出するときはこの逆の手順だ。元工作員によると、潜入、脱出は太陰暦の月末と月初め、つまり新月の夜に暗闇にまぎれて行なわれるという。

私は複数の元北朝鮮工作員を直接取材したことがある。ある戦闘工作員は脱出の手順についてこう明かした。
「脱出の丁度一か月前の新月の夜、現場を下見して場所を決め、脱出する仲間と集まってリハーサルをします。
現地の警戒態勢、目印、軍事施設の動向を確認して報告すると、本国は詳細な接線(合流)の場所・時間を指示してくるのです」

こうした作戦の連絡には、前述の暗号放送が使われたという。
「本国からの指令はラジオ電波で暗号が飛んできました。読み上げられた5ケタの数字はメモすることを禁じられ、
頭の中に叩き込んで、乱数表で言葉に変換し、解読したのです」

日本への潜入、脱出は簡単であることは、工作機関の中でも知られていたと、この元工作員は話す。
「韓国への潜入は警戒が厳しく、命がけでした。私は発見されて銃撃戦になり、拘束されました。ほかの仲間は全員射殺です。
日本は在日朝鮮人の手助けもあるし、警戒も甘いから簡単です。撃たれることはありませんしね」

ある在日朝鮮人も日本の無警戒ぶりを指摘する。
「本国の工作員たちは『新潟に煙草を買いに来た』と言って気楽に出入りしていました。まるで旅行気分です。捕まっても密入国で国外追放されるだけ。日本は工作員にとって天国ですよ」

日本の警察は北朝鮮工作員の上陸にどう対応しているのか。重要なのは「ナミ」と呼ばれる工作機関の暗号通信である。
電波には3つある。「A1」はモールス信号、「A2」が中波のラジオで傍受するモールス信号、「A3」が先に述べた乱数放送だ。

警察庁警備局外事課にある「八係」という秘密組織が二十四時間体制で暗号通信を傍受している。
東京日野市、北海道北広島、宮城県仙台市、千葉県館山市、愛知県小牧市など日本列島の10か所以上に電波傍受のための警察の通信所が存在する。
ここで工作母船と工作員の交信をキャッチし、電波の強さや方角から、工作母船の位置を特定するのだ。

1999年に大阪府和泉市の信太山の通信所が、能登半島沖の北朝鮮工作船の位置を特定し、海上自衛隊に海上警備行動が発令されたが、結局は取り逃してしまった。
ましてや上陸する工作員を捕まえることが出来たのは、僅かな例しかない。

元工作員は語る。「最近、工作機関は、ウェブサイトにテキストや音声を隠すステガノグラフィーで指令を出すようになっている。
工作員もネットを使う時代です。乱数放送をいくらキャッチしても工作員の動向はつかめませんよ。」

日本警察のある公安捜査員も、国内での北朝鮮工作員の活動状況は分かっていないと、実態把握の困難さを明かす。
「日本海沿岸部で怪しい電波が捕捉されても、警察官の人数が少なくて対応できていない。
いったん日本に潜入されてしまうと、彼らは日本人の身分に背乗りしてしまう。発見するのは事実上不可能です」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3036904.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493027278

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:104)関連記事
【国内】 「極悪非道の在日Korean」「股裂きの刑にしてやりたい」~奈良・安堵町議がフェイスブックで国会議員を中傷
【国内】 「韓半島の大きな変化、日本メディアは正しく報じていない」~立憲民主党議員、「共犯者たち」上映会でメディア批判
【国内】 ゴミ箱に赤ん坊の死体を捨てた韓国女性の顔と実名を公開した日本メディア
【国内】 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)「日本は敵」
【国内】 広島平和公園で「韓半島平和のためのロウソク祈祷会」開催
【国内】 日王夫婦、日本国内で韓半島を象徴する「高麗神社」に初めて参拝~退位前に反省と和解のメッセージか
【国内】 新潟朝鮮学校、4月から休校状態 児童・生徒数ゼロに 
【国内】 朝鮮大学校系団体不正会計 小平市民団体が刑事告発状提出 
【国内】 腸に隠した金塊1キロ超 韓国人観光客が密輸 中部空港 
【国内】「ネトウヨの様な筋が通らない右傾化が進んでる」「ヘイトが韓国人だけでなく沖縄にも向けられてる」 青学でシンポ
【国内】「ヘイト本」はどうして生まれたのか?嫌韓中本の異例のヒットから考える
【国内】「ミサイル発射許せなかった」朝鮮総連発砲事件の容疑者
【国内】「共和国と在日朝鮮人に対する許し難い暴挙だ」=発砲事件受け朝鮮総連会見
【国内】「同じ朝鮮人として感慨深い…」「想像できなかった」米朝首脳会談に東海地方でも期待の声
【国内】「必ず祖国に平和戻ると確信」きょう96歳の在日コリアン
【国内】「日本が外交で孤立?」南北朝鮮首脳会談で札幌衝撃 朝鮮総連北海道支部に歓喜と道民の不安
【国内】「日本の方がよく取れる」韓国漁船、無許可操業で拿捕 鹿児島沖のEEZ
【国内】「日本の若者たちに関東大震災の朝鮮人虐殺の歴史知らせたい」横浜で朗読劇
【国内】「日本は第二の故郷」サウジアラビアのサルマン国王、天皇陛下と昼食

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.