せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

賃貸契約書類には契約者が母、入居者が私になってたので、不動産屋は彼氏=住んでた息子、私=母親と勘違いしてた。 さすがに半ギレになり・・・


17年03月20日 19:10

ダウンロード (3)

624: 名無しさん  2017/03/18(土)12:03:36 ID:QIs
自分の名前に関して、すごくイラっとしたこと
私は男子女子両方使える名前で、読み方もよく間違われる(例えば澪でみおと読むけどれいと言われる)

先日引越しするのに一人暮らししてたアパート引き払ったんだけど、そのとき荷物の運び出しを彼氏(同い年)と彼氏のお父さんに手伝ってもらった。
引き払いにきた不動産屋のおっさんの対応を私がしてたんだけど、その人に「れいくん」と呼ばれた。ここまでならまあよくある間違い。

でも何度も「れいくん」と呼ぶのでおかしいなと思ってたら今度は私に向かって「お母さん」と言い出して、ここで理解した。
契約書類には契約者が母、入居者が私になってたので、不動産屋は彼氏=住んでた息子、私=母親と勘違いしてた。
さすがに半ギレで「私が本人の『みお』ですが?」と言ったら「あら~しっかりしてるからお母さんだと思っちゃったわ~」とヘラヘラしてた。

その後は怒りフツフツとしつつ、謝るの待って対応進めたけど結局最後まで謝罪の言葉はなかったよ。
まだ20代でお互い童顔、老け顔でもないのに40代に間違えられたのはさすがに頭にきたわ


続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:27)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.