鬼嫁日記鬼嫁日記
鬼嫁日記の記事一覧

男性ヌードデッサンをすることに。男性モデルは慣れていなかったのか、事件が…


17年03月20日 02:10

images (47)
539: 名無しさん@おーぷん 2015/11/25(水)13:30:38 ID:KAd
下ネタ注意です。

10年前の話になるが、俺が美大受験の予備校生だった頃の話。
人物デッサンというのがあって、モデルさん一人をみんなで囲んで描くというもの。
クロッキーで5分ごとにポーズを変えてもらうこともあるけど、大抵20分1ポーズ。
予備校ではほとんどヌードモデルは入らず基本的には着衣モデルなんだけど、
俺のいた予備校は、浪人生は時々ヌードを描かせてもらえた。
ヌードのほうが骨格や筋肉の繋がりがわかるから、人体の勉強になるの。
よく聞かれるんだけど、裸の女性モデルを見ても、
変な気なんて一切起きない。
骨格や筋肉や、女性なら肉の感じがきれいだなとは思うけど、
あくまでモチーフとしてって感じ。
女性が男性モデルを見ても同じ感覚だと思う。
あの背筋たまらんハァハァみたいな美大女子はいるけどね。

ある夏期講習の日、浪人現役合同で男性ヌードデッサンをすることになった。
ヌードを描くのが初めての高校生なんかは少しそわそわしていたw
そして、デッサン開始。
そわそわしていた学生たちも、そうはいってもアーティストの卵で、
始まったら一気に集中して描き始めた。
しかし、問題があったのはモデルさんの方だった。
ふつうモデルさんも見られることには慣れっこなのだが、
この時の男性モデルはヌードにあまり慣れていなかったのか、
起きたんだ、事件が……。
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:54)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.