常識的に考えた常識的に考えた
常識的に考えたの記事一覧

【国際】子ども3人、石投げてフラミンゴ殺す チェコ動物園


17年03月20日 02:13

1:みつを ★2017/03/19(日) 20:51:38.18 ID:CAP_USER9.net

http://www.cnn.co.jp/m/world/35098352.html

(CNN) 東欧チェコの首都プラハ近くにある動物園で19日までに、子ども3人が鳥のフラミンゴの飼育場内に忍び込んで群れに石を投げ付け、1羽を殺し、別の1羽を傷付ける騒ぎを起こした。

「イフラバ動物園」の報道担当者は恥ずべき行為と嘆いている。

侵入した子どもは5歳、6歳と8歳の3人で、野球ボール大の石をおびえるフラミンゴ目がけて投げたという。飼育場内で奇妙な物音がするのに気付いた施設管理の職員が駆け付け、様子を確認していた。3人は動物園から逃げようとした際に捕まっていた。

3人の扱いは警察に委ねており、立件されたのかどうかの情報は得ていないとしている。

殺されたフラミンゴは16歳だった。自然環境では通常、30~40歳の寿命を持つが、飼育では70~80歳まで生きられる例があるという。けがを負ったフラミンゴは手当てを受けた。

同動物園の報道担当者は、交尾の季節を迎える前の騒ぎだっただけにフラミンゴが被った 「ストレス」による悪影響を心配している。

イフラバ動物園はプラハから南へ約129キロ離れている。2羽の死傷などによる損害額は推定で約1985米ドルとしている。

2017.03.19 Sun posted at 18:28 JST



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:51)関連記事
【国際】 オーストラリアとニュージーランド、北朝鮮の脅しに反発
【国際】 タイ国王、BB弾で撃たれる ドイツ滞在中
【国際】 ニューヨーク・タイムズ紙 「北朝鮮の核弾頭搭載ICBMの開発は、全面戦争以外に阻止できない」
【国際】 マレーシア 北朝鮮人全員の出国禁止
【国際】 モザンビークでコレラ流行、1222人感染 2人死亡
【国際】 像の除幕式に元慰安婦出席 米ジョージア州、韓国系団体が計画 幹部「日本人は被害者ぶるな」
【国際】 北朝鮮 「いま一度警告しておく。わが軍の攻撃手段は米本土まで射程に収め、常時、発射待機状態にある」
【国際】 北朝鮮 「アメリカとの軍事衝突を避けるために、アメリカに懇願することはない」
【国際】 北朝鮮 「アメリカとは今後100年、200年が過ぎても絶対に対座しない」
【国際】 北朝鮮 「オーストラリアは核攻撃に直面することになる」
【国際】 北朝鮮 「世界最悪の人権蹂躙国、人権抹殺国はほかならぬ米国である」
【国際】 北朝鮮 「国際社会も、日本の海外膨張を絶対に許さない。 日本が突っ走っている軍国主義復活の道はすなわち、自滅の道である」
【国際】 北朝鮮 「日本が過去にわが民族に働いた全ての罪悪に対して百倍、千倍に代価を払わせる」
【国際】 北朝鮮 「日本はファッショ国家だ」
【国際】 北朝鮮 「日本は千年来の敵だ。過去罪悪の代価を百倍、千倍に払わせる」
【国際】 北朝鮮 「日本は千年来の敵である。朝鮮民族に働いた罪悪の代価を百倍、千倍に血の代価を払わせる」
【国際】 北朝鮮 「日本は心が狭くみみっちい」
【国際】 北朝鮮 「朝鮮にはいかなる軍事的力も、制裁と封鎖も絶対に通じない」
【国際】 北朝鮮 「本物の戦争の味見せてやる」
【国際】 北朝鮮 「米国がわれわれを試すなら本当の戦争味わうことになる」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.