せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

去年から、私は激辛の食べ物にハマってしまい夫は「そんなものばかり食べてると舌がバカになる」とか、「普段の食事にも支障が出るからヤメロ」とか言って止めてくるんけど・・・


17年03月19日 21:10

images (2)

757: 名無しさん@HOME 2017/03/14(火) 21:11:46.25 0
些細な事なんだけど…

結婚して三年目、子ナシ、夫42歳、私32歳
去年から、私は激辛の食べ物にハマった。某激辛で有名なラーメンとか、海外製の激辛ソースとか。
でも1人で楽しんでるだけで夫には強要してないし、普段の味付けには一切辛いものは使ってないんだけど、(夫はトウガラシ系が大の苦手)
夫は「そんなものばかり食べてると舌がバカになる」とか、「普段の食事にも支障が出るからヤメロ」と止めてくる。
そんなに毎回使うわけでもないから「使いすぎには気をつけるね」くらいでスルーしてたら、
先月、私が買ったデスソース(外国産の激辛タバスコみたいなやつ)を夫が勝手に捨てて喧嘩になった。
夫曰く人間の食べるものじゃないそうで…この時も夫は譲らず、
何が嫌なのかわからないけどそこまで嫌なら、と、デスソースは諦めて、それでも今まで通りに
パスタにはタバスコ、うどんには七味くらい使ってるんだけど、今月に入ってからそれらも捨てられた。
更に私の料理に文句をつけるようになってきた。
舌がバカになり始めてるから味が濃くて食えない、とか、脂が多すぎる、とか。
大根の下茹でに鷹の爪使ったのを見つけて「やっぱり辛いと思ったんだ!」とか…
ちゃんと完食してもこれ見よがしに水がぶ飲みして、夜中にお腹壊してるとかが多々ある。何がしたいのか…

昔から味覚の好みは合う方だし、辛いものにハマってからも普段の食事の味付けは変えてないんだけど、なんでここまで否定されるのかが疑問。
そのくせ、夫は私の作った弁当を持って、会社で「嫁は料理上手で」と自慢しまくってるっぽい(同僚知人情報)
私はこれ以上、夫にどうやって譲渡したらいいんだろう…

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:29)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.