U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

米国務省の公式サイトが『韓国への無関心さを思わず自白する』愉快な珍事が発生。韓国外交部は盛大にブチ切れ


17年03月19日 07:32

1:蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/03/18(土) 23:26:04.45 ID:CAP_USER.net

o-D-570

米国務部公式ホームページが慰安婦を「conflict women」と表記するあきれる失敗を犯して論議が予想される。

18日、国務部ホームページを確認した結果、国務部は自分たちが公開した去る16日、米日外交長官共同記者会見全文で慰安婦の英語表現である「comfort women」ではなく「conflict women」と間違って表記した。

この失敗は日本の産経記者が記者会見で日本語で質問したものを英語通訳する過程で発生した。同記者はレックス・ティラーソン長官と岸田文雄外相に韓日間慰安婦合意にもかかわらず、韓日関係が良くない現況に言及して韓日関係に対する両長官の考えを訊ねた。

質問過程で「慰安婦」という単語は二度言及されるが、全文では二回とも慰安婦を「conflict women」と誤記された。「慰安」という意味を持つcomfortと違い、conflictは「葛藤」または「衝突」を意味する英単語で、「conflict women」はどう翻訳しても「慰安婦」とは解釈されない。

この失敗が通訳者が通訳をする過程で発生したのか、あるいは通訳者が正しく通訳したのに速記者が間違って表記したのかは不明だ。

ただし、米日外交トップの会談結果を紹介する記者会見全文であるだけに国務部関係者がホームページ公開前にチェックしたはずなのに、このような失敗を見逃したことに疑問があるという反応が出ている。

これと関連して、ある外交消息筋は「トランプ行政府の国務部が慰安婦が何かも知らないほど勉強不足なのではないか」と憂慮した。


ソース:ハフィントン・ポスト(韓国語) 米国務部公式ホームページが慰安婦を「conflict women」表記する
http://www.huffingtonpost.kr/2017/03/18/story_n_15441886.html



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:275)関連記事
米国務省 「北朝鮮への先制核攻撃も辞さない」  ←どっちがテロリストだよ
米国務省、北朝鮮担当特別代表が辞任へ「自分の決断」
米国務省、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け
米国務省、日本に高性能空対空ミサイル「AIM-120 AMRAAM」供与を決定!
米国務省「北朝鮮に行くなら遺言状を書いてから行け」自国民に警告
米国務省「北朝鮮への先制核攻撃も辞さない」
米国務省「外交官行き来は珍しくない慣行だ」
米国務省「日本ではJKの売春が溢れている」
米国務省「日本では女子高生の売春が溢れている」⇒ 文科省「売春じゃなく出会いだ!これは文科省公認の貧困調査施設だ!」← ファーーーーーーーーーwwwwwww
米国務省「日本は職場でセクハラが横行しているとても酷い現状だ」
米国務省「日韓に差をつけたわけではない」
米国務省が『UNESCO脱退を事務局長に通告する』凄まじい情勢に。機構改革の必要性を訴え
米国務省が『半島有事を本気で警告し始める』緊急事態が発生。米国民の渡航を全力阻止している模様
米国務省が『韓国系を半島問題から除外する』凄まじい情勢に突入。度重なる情報漏洩にキレた模様
米国務省の定例報告で『文在寅の自爆発言に質問が殺到する』最悪の展開に。勝手に中立宣言を出した模様
米国務省の日本部で『韓国系が強力な影響力を発揮する』最悪の情勢に。日韓合意で後退した姿勢を示唆
米国務省元幹部「韓国政府は韓国人と米国人をばかにしているのか?」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.