せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

両親が占いが好きで、平安時代並に占いで行動を決めようとしてくる。


17年03月19日 05:10

ダウンロード (2)

283: 名無しさん  2017/03/16(木)19:04:53 ID:3S9
愚痴半分、相談半分。
自分は20代半ばで実家暮らし。
両親が占い(九星気学とか)にハマって、何をするにも「方位が悪い」とか「星回りが悪い」等言って制限してくる。
平安時代並に占いで行動を決めようとしてくる。
私が学生時代に一人暮らしをしていてうつ病になったときも
「あれはきっとアパートの方位が悪かったせいだ」と納得している。
実際は単に人間関係や勉強の忙しさや親の干渉がもとで、だんだん寛解したしいまは普通に働いてる。
最近、DV気味だった兄が実家に戻ってくることになり(暴力や暴言は私にだけ)、
長男の部屋にするのはこの方位の部屋がいい、ということで私の部屋を明け渡すように言ってきた。
兄が使っていた部屋はまだあるのに。
もう嫌気が差してしまい、実家を出て一人暮らししようと決め、
今日は仕事を中抜けして物件を契約してきた。
一応そのことだけをメールで報告してさっき残業してたら「その方位は最悪だからやめなさい!」コールが……
もう家に帰りたくない……
相談というか質問なのですが、占いはもっと気にした方がよいものなのでしょうか?
東洋の占いは統計学の側面があるということでなかなか馬鹿にできないということはわかっているのですが、
そこまで気にしていたらもう何もできないと思ってしまう。
いい物件に住んでもよくないことが次々起きたり、どんどん運が悪くなっていったり等、
覚えのある方はたくさんいるものなのでしょうか?


続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:4)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.