U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

『森友問題の真相が完全発覚して』野党とマスコミの責任追及を開始。本来の議論は何処にいった?


17年03月19日 04:32

1: 急所攻撃(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/18(土) 15:25:34.43 ID:HMMbTpjL0.net BE:135853815-PLT(12000)

森友の国有地取得 真相ほぼ掴む
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12257266338.html

森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴みました。政治家としての目だけでなく、ジャーナリストとしての目も入れ、各省へのヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加えてたどり着きました。国有地取得についての政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言えます。この点を野党が突いても何も出てこないと思います。時間のムダでしょう。そして、森友学園と国との間の国有地売買は、最終的には適法(合法)です。籠池理事長と業者と近畿財務局の間のやりとりで、その経過で良かったのかという点はありますが、最終的に国有地売買は適法(合法)に行われています。野党はやみくもに攻めるだけで、結局真相に迫れないのではないでしょうか。この件については、証人喚問以降追記をするかもしれません。

森友国有地売買 「政治家関与なし」判断できる資料は野党も入手?
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12257405704.html

今回私が「森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴んだ。国有地取得について政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言える」と述べた根拠は、種々のヒアリング、取材に加え、公になっていない資料も入手している。今は資料提供者との信義から公開できないが、野党議員の何人か(幹部を含む)は、私が手に入れた資料の一部を入手しているとの確度の高い情報がある。もし手にいれていれば、その資料を見ただけでも、国有地売買への政治家の関与はほぼ無いと判断できる。それでも「政治家の関与はある」と質問し続けるのだろうか? 野党の立場として質問で確認はするだろう。だが、さも政治家が関与していると延々やるのは時間の浪費ではないか。


MbopqDA
jSVid6h


続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:270)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.