せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

真面目な我が子が有名な私立大学に合格!浪人決定した子の親に「ずるいね」と言われたらしく・・・


17年03月19日 03:10

ダウンロード (5)

529: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)00:09:45 ID:FGZ
うちの子の小学校は公立中が底辺DQNだから、半分以上が中受する地域。

うち貧乏自営だから中受は経済的に無理だった。
公立中、公立進学校に進んで、今年大学受験。

真面目な子だったから真面目に地道に勉強して、このあたりでトップレベルの私立大学に合格した。

中高が公立だった分、積み立てしてて ちょっとだけ奨学金借りるけど学費は何とかなる。
ああよかった…と親は一安心。

子が小学校の頃の同級生とラインで?がっているらしく、
大学や専門学校など進路の話題で盛り上がっていたそうな。
久しぶりに何人かと会って話したところ…

中受けして国公立受験して浪人決定した子の親に小声で「ずるいね」と言われたらしい。
その子は中高と私立だったせいで、私立大学の学費を捻出できなくて国立一本。
それが家の事情なら仕方がないこと。

だけど、何でうちの子にずるいなんて言うの?
暗い顔でぽつんと言われたからうちの子、意味がわからず、
相手の子にも言えず、相手親のマイナスの波動だけ受けて落ち込んでた。

ご近所さんだけに、モヤモヤがたまるーーー。


続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:25)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.