鬼嫁日記鬼嫁日記
鬼嫁日記の記事一覧

うちに宅配便が来た日に限っておすそ分けを持ってくる隣人→実家の親がカニを送ってきたので鍋にして食べようとしたらやってきて…


17年03月18日 16:10

77

74: 名無しの心子知らず 2006/10/26(木) 19:28:25 ID:umlHL7uf
私のママ友は隣人です。
宅配便が来た日に限って、お裾分けを持ってきます。
持ってくるものは箱詰めお菓子の中身2個とか、みかん2個とか焼肉屋のレジで配っているアメ数個など。
「一緒に食べようよ~。」
と言うと同時に靴を脱ぎ、中に入ってきます。
「今日、宅配便が来たようだけど何が届いたの?」
最初は正直に、実家から食品・通販の買い物・懸賞の賞品など答えていました。
食品など分けやすいものは「頂戴~♪」と言われ、茶菓子を持ってきたし隣人だし・・・とお裾分け。
通販の商品も見たがるので渋々見せました。
服だと「これ、○○の時に使えそう~。その時は貸してね。」
雑貨だと「飽きたら頂戴。」

ウンザリして宅配便が来た日は居留守を使うようにし、隣人となるべく合わないようにコソコソと外出する窮屈な生活を過ごしました。
ある日、実家の親が北海道へ行き、お土産のカニをクール便で送ってきました。
早速食べようと、その日の夕食は鍋にしました。
鍋がグツグツして、さあ食べようという時にピンポーン。
旦那が出ると隣人一家。
手にはリンゴ4個。
「実家からリンゴが送られてきたの~。良かったらどうぞ~。あれ?良い匂いがするね~。今日の夕飯は何?」
旦那に隣人の事は言っておいたので、早く話が終わるように返事。
「鍋です。リンゴありがとうございました。これから食事なので失礼。」
とドアを閉めようとしたら隣人子が「○ちゃんも鍋食べる~!」と隙間をすり抜けて中に入ってきました。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:47)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.