黒マッチョニュース黒マッチョニュース
黒マッチョニュースの記事一覧

朝日新聞「基本的事実について事実に反する答弁。釈明は通らない。事実を確認したうえで答弁すべき」


17年03月15日 08:00

1 名前:イス攻撃(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/03/15(水) 07:09:37.76 ID:xMX8oW310.net BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典


稲田防衛相 こんな釈明は通らない

基本的な事実関係について、事実に反する国会答弁を繰り返していたことになる。

 耳を疑うのは稲田氏の記者会見での釈明だ。「私は本当に自分の記憶に基づいて答弁をしている。従って私の記憶に基づいた答弁であって、虚偽の答弁をしたという認識はない」

 こんな言い訳が通るなら、都合の悪い事実を隠したり、ごまかしたりしたことが後に明らかになっても、「記憶に基づいた答弁だった」と言えば済むことになりはしないか。

 閣僚の国会答弁は歴史として後世に残る。不明確な点があれば答弁を保留し、事実を確認したうえで答弁すべきだ。

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)をめぐっても、稲田氏の答弁は信頼性を欠いた。

 陸上自衛隊部隊が派遣されている首都ジュバでの昨年7月の大規模な戦闘を「衝突」と言い張った。なぜ「戦闘」と認めないのかを問われると、「憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではない」と答えた。

 自衛隊派遣の正当性を主張したい政権の思惑に合わせるため、現実をねじ曲げた答弁だ。本末転倒もはなはだしい。

 稲田氏と籠池氏の主張の矛盾は他にもある。

 たとえば、籠池氏は稲田氏と「2年か1年前に業界の筋の会合でお目にかかって直接話した」としているが、稲田氏は籠池氏とは「ここ10年来、全く会っていない」と語っている。

 正しいのはどちらか。やはり籠池氏の国会招致が不可欠だ。

 国防を預かる稲田氏の答弁の信頼性そのものが揺らぐ、深刻な事態である。任命権者の安倍首相の対応も問われている。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?ref=opinion


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489529377
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:54)関連記事
朝日新聞OBが『腐敗しきった内部事情を暴露して』読者が激怒。本多勝一には誰も口出しできなかった
朝日新聞、WBCで韓国1次リーグ敗退を受け 「日韓対決が見られなくて寂しい。ライバルなのに…」
朝日新聞、“天声人語”で裏取りなしのトランプ逸話を掲載
朝日新聞、今朝の朝刊?にデカデカと「逆に日本人が韓国に謝れ」と謎広告wwwwwwww
朝日新聞、今朝の朝刊「WBC、日韓戦なき寂しさ・・・日本のライバルといえば、やはり韓国。日本が韓国に負ける瞬間が見れなくなった」気持ち悪wwwwwwwwwww
朝日新聞、元旦1面が反日で埋め尽くされるwwwwww【画像あり】
朝日新聞、報道への敵意の原因を調べるため世界のマスコミ襲撃事件を取材 → デマ報道の自業自得と判明
朝日新聞、森友学園の件でファクトチェックを怠りフェイクニュース扱いを受ける
朝日新聞、見出しから「韓国人」の文字を隠蔽…3億8千万円強奪事件
朝日新聞、謝罪手紙の件で韓国に助けを求める ⇒ 韓国メディアが朝日新聞を擁護するも漢字が読めず自爆wwwwww ⇒ 朝日新聞逃亡wwwwww
朝日新聞、辻元清美の関与をガン無視して「安倍昭恵を国会招致しろ」と要求
朝日新聞「WBC、日韓戦が無くて寂しい」 
朝日新聞「『偏見』番組 放送の責任わきまえよ」「「「お前が言うな」」」
朝日新聞「トランプと5時間ゴルフの安倍首相、世界にどう受け止められるのか熟慮しろ」
朝日新聞「ネットによって日本が右傾化している」
朝日新聞「ネットによって日本が右傾化している」
朝日新聞「不正確な情報を垂れ流し批判されると開き直る。こんな企業は社会から退場させるべき」
朝日新聞「中学武道に銃剣道を追加」 → またも捏造報道と判明して批判殺到
朝日新聞「今や日本でもおなじみになった韓国の巻きずし」
朝日新聞「北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると安倍首相。だから何だ」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.